まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

グラドゥアーレの5戦目は3度目の2着

2017/05/15 <レース結果>

 5/14日(日)東京3R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕2着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は11番手辺りを追走、直線は外から脚を伸ばして一完歩ずつ差を詰めましたが、勝ち馬にはクビ差及ばず、2着でゴールしています。

C.ルメール騎手「スタートしてすぐに左前を落鉄してしまい、走りにくそうにしていました。それに緩い馬場に脚を取られて余計にノメッてしまってしいましたね。それでも最後はよく脚を使って外から伸びてくれましたし、力はある馬だと思います。スピードのある馬ですし、距離はマイルよりもこれくらいの方が良いと思います」

小西一男調教師「スタートは悪くなかったのですが、道悪でノメッてしまい、いつもほど行きっぷりが良くなかったですね。直線もフラフラしてバランスを崩していました。高速馬場よりも今日のように少し湿って時計の掛かる馬場の方が良いと思っていたのですが、馬場状態が思ったよりも悪く、他の馬も結構ノメッていましたね。勝ち馬も直線は前でかなりフラフラしていましたが、位置的には離れていたので、その影響は受けていません。ただそれよりも、スタートしてすぐに左前を落鉄していました。それがなければ最後はもう少し脚を使えたかもしれません。距離など条件的にはちょうど良かったと思うのですが、今日は馬場状態が全てだと思います。今後の予定はこの後の状態を見ながら決めたいと思います」



落鉄していたのは知りませんでした。
この馬場でしたし影響はあったかもしれません。
ただ、最後の直線で勝ち馬がフラフラしていてかなり邪魔で、外に出せずに内に切れ込んだ分の差だったと思います。
それにしても、これで3度目の2着です。
しかもここ4戦連続1番人気で2着と5着を綺麗に繰り返しています。
こういう馬は力はあるので、勝ってしまえば500万くらいもあっさり連勝できたりするので、とにかくまずは勝ちあがってほしいです。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ