まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

日本最速デビューが決定!

2017/05/18 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:18日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月3日 芝1,600m〔川田将雅〕

吉田直弘調教師「18日にCWコースで追い切りました。通常の追い切りと違い、向正面から出して正面からスピードを上げて行き、再度向正面に差し掛かったあたりから一杯に行いました。予定では13秒ぐらいで上がってくるように指示を出していましたが、気合いを乗せるためにしっかり追った分、12秒前半で上がってきました。一杯に追ったのは今回が初めてとあって、少し躊躇するようなところがあったようですが、学習能力が高く、最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。まだ馬体に余裕がありますが、このひと追いでスッキリしてくるでしょうし、息づかいも思っていたより出来ているので、このまま順調に仕上がるようであれば6月3日の阪神・1600mを川田騎手でデビューさせたいと思います」



2017/05/18 <調教タイム>
 助 手 5.18CW良 14.8- 15.9- 13.1- 12.1- 12.3 向正面一杯
  サウンドスタジオ(古500万)向正面の内を0.8秒追走同入



いよいよデビューの日にちが決まりました!
6月3日ということで日本で最初の新馬戦ですね。
なので当然シルクで最速デビューとなります。
勝てば当然この世代最初の勝ちあがりということになります。
ここまで本当に順調で近況コメントでも常に大絶賛で文句のつけようがない馬でした。
入厩してからもゲート試験は一発合格、初めての追いきりのタイムも素晴らしいです。
この時期の2歳馬とは思えないくらいで、1年先輩の3歳馬たちと遜色ありません。

私にとってもこの馬にはかなり思いいれがあります。
血統的に惹かれるも調教師を見て一度は断念。
しかし、ツアーであまりにすばらしい馬で人見知りの私がスタッフさんにこの馬に出資しますと思わず宣言してしまうほどでした。
そして、宣言通り、この調教師には出資してはいけないという内容のブログを書いたにも関わらず思い切って出資しました。
それくらい馬の出来が凄かったです。
私がツアーで惚れ込んだのはこの馬とプリティカリーナの15です。
後者は抽選で外れて出資できませんでした。
おそらくこの2頭がこの世代をひっぱって行くはずです。
そのためにもまずはセドゥラマジーには新馬勝ちしてもらってゆとりをもったローテーションでいってほしいですね。
この馬は、メジャーエンブレムになれる器だと思っています。
こういう妄想が楽しめるのもこのデビュー前の楽しみなのでご了承ください。
関連記事
セドゥラマジー
デビュー最速ですか!
レースも最速で期待してます✌️
[ 2017/05/19 14:17 ] [ 編集 ]
youknownameさん
土曜日の阪神なんでおそらくこの世代最初の新馬戦だと思いますよ。
調教がやりすぎなくらいすごいので、かなり期待できすと思いますが、故障には注意してほしいですね
[ 2017/05/22 05:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ