まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

最も相馬眼のある一口馬主ブロガーとは?

ここ数日ブロガーというものを考える機会が増えました。
読者の方は、単に暇つぶしの読み物として利用されている方もいるでしょうし、馬選びの参考にされている方もいるでしょう。
じゃあ、ぶっちゃけ1番馬の見る目のあるブロガーって誰なんでしょうか?
気になりますよね。
もちろん誰が何に出資しているか正確に把握しているわけではありませんし、すべてのブログを見ているわけではありません。
なので客観的なものは何もないのですが、おそらくこの人以上はいないんだろうなっていう方は確かにいます。

それは「ターフの風に吹かれて」さんです。
先日、念願のダービー制覇をレイデオロで達成されました。
レイデオロに出資しているというだけでもうすごいことですよね。
最近は、あまりブログを更新されなくなりましたが、私が一口馬主を始めた頃は毎日のように更新されていて参考にしていました。
当時からローブティサージュとリアルインパクトという2頭のG1馬に出資されていてその相馬眼はすごかったです。
それ以前にもブレイクランアウト、ブルーメンブラット、シルクメビウスなどG1、重賞馬に出資されていたようです。
これだけでも十分にすごかったのに、その後、ネオリアリズムで香港のG1を勝ち、そして今回のレイデオロでのダービー制覇です。
それも世代何十頭も出資されているわけじゃなく、ここ数年は3頭前後しか出資されていないのにこの成績なのです。
私が、これ以上の人はいないんじゃないかと言うのも納得されると思います。
こういう方と出資馬がかぶったりすると素直にうれしくなったりすると思います。

私は当然ながら足元にも及びません。
まだ重賞一つ勝ったことないのですから当然です。
でも、いつかそうなれたらとは思っています。
私と出資馬がかぶってうれしいと思われるような存在になりたいです。
そのためにも、もっとしっかりとした馬選びをしていかなければなりません。
今年の1歳馬はより頭数を絞って、確率を上げていきたいと思います。
シルクの募集馬は6月には発表されるそうです。
その後、カタログ発送、ツアーとあります。
もう次の戦いが始まります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/05/30 19:38 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(6)
ターフの風に吹かれて
まーくさん、こんばんは

私もダービー後、更新するんじゃないかなと思って
覗いたら、久しぶりに更新されてました(笑)
願掛けだったみたいですね。

私も一口を始め、ブログを始める前後に、
もっとも馬体論を参考にしている先生です。

改めて馬体論見直しましたら、私の中で全然理解できてない
重要なところがありました。出資した自分の馬の募集時の馬体写真見直して見ると全然、馬体論が反映されてませんでした(笑)

PS ターフの風に吹かれてさんの出資馬は種牡馬にもなってますし
今年の3才に1頭のみ出資でダービー制覇って、神がかってますね。

そういえば、今年のシルク2才にどうみても重賞級それもG1級がいるといってましたね。外れたから言わないって公表しませんでしたけど、馬体論見直しての私の想像なんですが、アートプリンセス、ミュージカルウェイ、キューティゴールドあたりかなと思ってます。何者なんでしょうね?

[ 2017/05/30 21:12 ] [ 編集 ]
僕もあの人は凄いと思います

読み物としても楽しめるし凄いなあ~しかないです

でも、まーくさんも負けてないですよ

非常に勉強熱心で自分には真似出来ません

そしてあの方と同じく読み物としても楽しませてもらってます

あ!それとあの人が一次でいったのはルーカスだと思います
僕は毎年5~6頭出資で約20年ですが重賞馬は四頭しかいないのであの人の打率は凄いです

まあ、僕がシルク一筋でやってきたのが駄目だったのかもしれませんが後に引けなくなっちゃいました
[ 2017/05/31 09:53 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんばんは~
私も見たら更新されていたので、この記事を書きました。
私も馬体を見ても感覚的に良いなとしか言えずに具体的には語れないのがつらいです。
リアルインパクトが種牡馬入りしてますし、レイデオロも100%種牡馬になります。サンデーも入っていないのでもう既にかなり期待されているようです。ネオリアリズムも種牡馬になる可能性ありますね。
いつか自分の出資馬が種牡馬になんて夢ですよね。
[ 2017/06/03 04:21 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
シルクでもキャロットでも当たりをひいてるのがすごいですね。
まぁ、あとはシルクに当たりが増えれば我々も当たりを引ける確率も上がるわけで、シルクに頑張ってもらいたいです。
[ 2017/06/03 04:23 ] [ 編集 ]
キャロットでは
こんばんは☆
ターフさんのブログも共通出資馬が多いのでよく見てますよ。

彼の場合は相馬眼があると言うより、藤沢和・堀等厩舎重視で、それがキャロットではぴったり当てはまったように思います。
実際レイデオロは誰が見ても良い馬でしたし。
敵は抽選だけで、母馬権利がないとバツ2落選の人もいました。
キャロットは相性のいい人はとことん良くて次々G1馬を当ててらっしゃいます。
他にも少数精鋭の人も多いですよ。
メインストリームが好きなタイプの人が相性が良さそうです。
私は裏路地愛好家ですが(笑)

シルクはどうなんでしょうね。
ターフさんの馬体がよく見えた馬に出資馬も再三登場しますが走った馬は無し。
見る目があると言うより、ギリギリまで様子見してそこから選ぶのがお上手なんでしょうね。

そう言えばGさんの前はターフさんが掲示板では叩かれまくってましたね (^^;;
相馬眼を語る人は大概何処かで叩かれて、成功してる時だけ頻繁にブログ更新して、失敗したら消えていかれる人がこれまで何人もいましたね。
[ 2017/06/06 19:49 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんばんは~
私がターフさんと出資馬がかぶったのはジュメイラリーフとアルジャンテですかね。どちらも能力はあったと思います。
アルジャンテはまだまだ活躍してくれると思いますしね。
まぁ、シルクはそもそもの当たりが少ないので、誰であっても当たりは引く確率低いですよね。
その点、キャロットは当たりも多いが抽選がきついので母親優先含めて長期展望が必要でしょうね。
まぁ、掲示板などで名前が出る人はそもそも有名な方なので、ブログやってるだけで名前が売れるってのは良くも悪くも相当頑張らないといけないので勲章でもあるかもしれませんね。
[ 2017/06/08 03:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ