FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク馬のデビュー戦レビュー(ヴィグラスファイア、ブルヴェルソン)

去年やってたデビュー戦レビューも今年もやろうと思います。
ただ、今年は少しメリハリをつけた内容にしたいと思います。
どの馬にも出資者の方がいるので、結局当たり障りのない内容しか書けずにつまらなくなって止めたというのがあるからです。
新馬戦だけでわかることなんて、たかが知れてますがそういう企画なので軽い気持ちで見てください。

・ヴィグラスファイア
3人気・・・2着
追加募集馬がこれだけ早くデビューできるのはうれしいですね。
レースは、良いスタートでしたが、押しても進まずに中段まで下がってしまいます。
それでも、最後は良い脚でつっこんできて2着まできました。
上がりも最速ですし能力を感じます。
ただ、もう少し時間がかかりそうな感じもするので、2着だからとすぐに次に勝つというよりは2着3着となかなか勝ちきれずに少しかかるかもしれません。
まぁ、そのほうがお金も稼いでくれるので良かったりもします。
勝ち上がりを心配する必要はなさそうなので安心ですね。

・ブルヴェルソン
2人気・・・7着
一口10万円のダイワメジャー産駒という高額馬です。
ショウナンパンドラの弟なので価格はしょうがないでしょう。
カタログ段階から繋ぎが立ち気味なのが気になっていた馬です。
レースはまずまずのスタートから良い感じで進めましたが、直線では伸びずにそのままゴール。
7着といっても11頭立てで結構離された7着なので厳しい結果だと言えます。
次走はダートにいくようですが、姉もダートで勝ちあがりましたし、立ち繋ぎはダート向きという定説もありますから良いとは思います。
ただ一口10万円出してダート馬となると相当な活躍が求められるのでどうでしょうか。
これでシルクのダイワメジャー産駒は2頭デビューしてどちらも完敗です。
順調にきてるからこそ、この時期のデビューができるわけですが、結果が出ていないのが気になります。

さて、これでシルク馬は3頭デビューしましたが勝ちはいません。
勝ちあがり1番乗りはどの馬になるでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



私の出資2歳馬のうち入厩しているのは、まーくさんも出資しておられるヴェロニカグレースだけですが、昨日の調教師コメントを見る限りではどうも絶好調というわけでもなさそうです。
暑さに弱そうなコメントもありましたしハービンジャー産駒ですし、どうせ夏競馬デビューさせるなら洋芝の北海道開催の方が向いているんじゃないかという気もしますけどね。

あ、そうそう。
こちらもご一緒させてもらっているグロンフォールですが、馬体重が大変なことになっていますねw
600kgオーバーでのデビューという可能性もあるのかな?
[ 2017/06/22 10:31 ] [ 編集 ]
まささん
ヴェロニカグレースは結構調子良さそうですよ。
私もかなり期待しています。
あれだけじっくり時間をかけて吟味して出資した馬なので失敗できないという思いが強いですね。
グロンフォールはかなり厳しいですね。
ツアーの時は、馬体重はもうあんまり増えないんじゃないかって言ってたのに、600までいくとは思いませんでした。
確かにごっつい馬体でしたが、ここまで大きくなると楽しみよりも不安しかありません。
まずは、無事にデビューできるのかという心配が大きいです。
[ 2017/06/26 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ