FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

宝塚記念に1000万円賭けてみた

もちろん私ではありません。
昨日、行われた宝塚記念であることが巷で話題になっていました。
ユーチューバーのヒカルという人が宝塚記念で単勝に1000万円賭けるという企画をやっていたのです。
簡単に言えば、動画のコメント欄でアンケートを取り、その結果1番多かった馬の単勝に1000万円、その他三連単など340万円ほど買うというものでした。
結果は、キタサンブラックの単勝に1000万円、キタサンブラック絡みの三連単を340万円買い、みなさんご存知の通りキタサンブラックがまさかの大敗をして1340万円が紙くずになりました。
詳しくは、動画を見てもらえばと思います。

ネット上では、調子に乗ったユーチューバーが大金を損してざまぁみろという内容が多いのですが、私はそうは感じませんでした。
なぜなら彼はそうやって大きくなってきたからです。

お前、ユーチューバーなんて知らんだろと言われるかもしれませんが、実は私はこのヒカルくんの動画をほとんど全部見ています。
結構なおじさんの年齢になってきましたが、意外とユーチューブ見てるんです。
なので、今回のこの企画も特に驚きませんでしたし、やっと競馬に参入してきたなと喜んでいました。
彼の動画は、基本的に大金を費やして何かをするというものがほとんどです。
宝くじを100万円買ったり、ロトを100万円買ったり、何万もかけてUFOキャッチャーやったり、ガチャガチャとか1000円自販機を全部買い占めたりみたいな、とにかく自分では絶対に金の無駄だからやらないけど、やってみた結果は見てみたいという内容の動画なのです。
1000万円は大金ですが、その前にも1000万円のマンションを購入したらどうなるのかとか、1000万円の時計を買わせたり、数百万の車を誕生日プレゼントして驚かせるような内容の動画もあり実はいつもの動画レベルの金額なのです。
そういう動画で、ここ1年で急激に勢いを伸ばし、今年お祭りの屋台のクジを買い占めたら本当に当たりがあるのか?という動画で怖いヤクザも出てきたりで結局何も当たらなかった内容で爆発的に有名になりテレビなどでも取り上げられ有名になりました。

そんな彼が、いよいよ競馬に乗り込んできたのです。
以前から競艇の動画はあったのですが、競馬はありませんでした。
その競馬に今回1000万円という前代未聞の金額で挑戦したのです。
世の中には、おそらく1000万円以上馬券買ってるようなお金持ちもいると思います。
しかし、その様子を動画にして公表し、実際の1000万円の馬券を公開した人はいなかったんじゃないでしょうか?
だからこそ、これだけ話題になったのです。
これが100万だったらたいして話題にもならなかったでしょう。
つまり、馬券が当たろうと外れようともうこの段階で彼の勝ちなのです。

そんなヒカルくんに以前、馬主にならないかという話がきてるという内容の動画がありました。
その時は、まだ仕組みがよくわからないという感じでしたが興味があるという話でした。
ただ、今回の動画をきっかけに競馬に興味が強くなりおそらく今後、馬主か一口馬主になる展開があるような気がします。
ユーチューバーが馬主になって、その様子を動画で配信する時代が近々来るのです。

私は、昨日の宝塚記念、キタサンブラックから三連複を1500円買って外しました。
金額が違いすぎますが、大金賭けは他人に任せて、私は小額で楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2017/06/26 06:37 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ