まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

インヘリットデール4戦目、3度目の2着

2017/06/26 <レース結果>

 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は好位5番手に取り付けていきます。先行馬を前に置いて上手く脚を溜めながら追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って抜け出しを図りましたが、ゴール手前で外から差し切られたため、2着に敗れています。

川田将雅騎手「十分勝ちに等しいレース内容でしたが、今回も決め手のある馬に差し切られてしまいましたね。抜け出したところで勝ったと思いましたが、馬場の良い外からあれだけの脚を使われては、どうしようもありません。1戦1戦力をつけているのは確かですし、現時点ではしっかり能力を出し切ってくれているので、状態が良いうちに早く結果を出してあげたいですね」

高野友和調教師「これまでにないぐらい良い形でしたが、前走同様に決め手のある馬にやられてしまいましたね。上手く脚を溜めて、終いもしっかり伸びてこの結果ですから、相手を褒めるしかありません。ただ堅実に走ってくれていますし、体調を整えて良い状態でレースに臨めばすぐチャンスがあると思います。このあとはトレセンで状態を確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」


本当にこの3歳世代はなかなか勝ちきれない馬が多いです。
特にインヘリットデールは、2着、2着、3着、2着と本当にやきもきするレースが続いています。
どれも勝ってもおかしくないのに最後負けてしまいます。
こういう成績なら、次は順番がくるだろうと楽観視もできますが、急に崩れだして結局勝ちあがれずみたいな馬も毎年います。
とにかく何としても次は勝ってほしいです。
願いはただそれだけ。
関連記事
掲示板圏内には何度も入ってくるのに勝ちきれない馬っていますよね。
フェイマスエンドの母、シルキーウィズも3回2着に来ながらとうとう勝ち切れずに引退してしまいました。
まあそのおかげでフェイマスエンドやシルクフラッシュに出資できたのですから、決して悪いことばかりではなかったのかもしれませんが。

インヘリットデールは本当に惜しいレースが続いているようですし、次こそは勝ち上がってほしいですね。
[ 2017/07/06 08:16 ] [ 編集 ]
まささん
そうなんですよね。
2着ばっかりだから、そろそろ勝てると思ってたら勝てずに終わるみたいな馬って結構います。
そうならないことを願っています。
こんなところで足踏みしてる馬じゃないと思うんですが、なかなかうまくいきませんね。
[ 2017/07/06 08:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ