FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ダンスウィズユー4戦目、見せ場なく最下位に終わる

2017/06/26 <レース結果>

 6/24(土)東京4R 3歳未勝利〔芝2,400m・18頭〕18着[15人気]

チークピーシズ着用。好スタートから前を窺い、2番手でレースを進めます。3コーナーで外から捲ってきた馬と併走して上がっていこうとしますが、4コーナーではすでに手応えが怪しくなり、直線も下がる一方で、最後方でゴールしています。

石川裕紀人騎手「返し馬ではガーッと行ってしまうタイプなので、競馬に向かう気持ちを溜めようと思い、スタンド前はずっとダクをして最後だけ軽くキャンターで流しました。適度に気合いが乗って雰囲気は良かったです。競馬では揉まれたくなかったですし、スタートも良かったので、最初にポジションを取りに行き2番手に付けることができました。道中はハミを取って良い形で回ってきたのですが、勝負どころでペースが上がると付いていけなくなりました。抱えている内は凄く良い走りをするのですが、直線で追うと走りがバラバラになってしまうし、最後は苦しがって内にモタれてしまいました。交わされて止めてしまったというわけではなく、最後までペースがあまり変わりませんでした。条件を大きく変えてみるのも手かもしれません」

木村哲也調教師「調教の動きからこれほど負けるはずではないんですけどね。調教時の雰囲気とは全く真逆で、上がりの地下馬道で物見をしたり、集中力に欠ける部分が見受けられます。前回同様、終いはバタバタになってしまったので、次は思い切って距離を詰めることも検討したいと思います。また、馬具でも何か工夫してみる方が良いかもしれません。レースを終えて上がってくる時のダート部分の走りは悪くないと石川騎手は言っていたので、もう一度ダートを試してみても良いと思いますし、地方交流戦も含めて検討したいと思います」


前目につけていい感じで進めていましたが、早々に下がっていって終わりました。
2戦前は1番人気になった馬でしたが、ここまで落ちてしまうんですね。
この馬は、牝馬のシンボリクリスエス産駒は結果がいまいちと知りつつ、あえて自分に言い訳をして出資しましたが、やっぱりダメだったかという印象です。
自分の決めたルールは守らないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ