まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン15戦目、痛い出遅れ

2017/07/03 <レース結果>

 7/2(日)函館12R 道新スポーツ杯〔芝1,200m・10頭〕6着[6人気]

やや体制を崩しながらのスタートとなり、出遅れてしまいます。前半は後方で競馬を進め、外から徐々にポジションを上げていきます。勢いをつけたまま直線に向き追われましたが、最後は脚が上がってしまい6着でゴールしています。

松岡正海騎手「ゲート裏の輪乗りの時点から他の馬を気にする素振りを見せていたので、競馬でも揉まれるよりは自分の競馬をした方がいいと思っていました。行ければ行きたい気持ちでいたのですが、ゲート内で他の馬が暴れているのに反応して馬が萎縮してしまいました。前脚を突っ張った状態で立っていたので、これでは出ないと思っていましたが、やはり遅れてしまいました。ペースが緩くなりましたし切れるタイプではないので、自分から動いて行ったのですが、内の馬も突っ張ってきて外々を回る厳しい展開となってしまいました。上がって行く時のスピードなどはこのクラスにいる馬のものではないですし、いかにスムーズな競馬ができるかがカギになりますね」


得意のスタートで失敗してしまい後ろからのレースになってしまいました。
そのわりに、いい感じで上がっていったのでもしやと思ったのですが、やっぱりそこで脚を使った分最後は伸びませんでしたね。
これくらいの馬になると、もう十分頑張ってくれているので結果にあまり一喜一憂しません。
負けても、うん、よし次頑張ってねっていう感じで特にガッカリもしません。
能力があるのはわかっているので、後はこの馬の得意な形のレースになるかどうかですからね。
怪我と体調だけには注意してまた次頑張ってほしいですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ