まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

新しい一口馬主が誕生か?セレクトセール1日目結果まとめ

毎年楽しみにしているセレクトセールの1日目がありました。
時間をみつけて中継も見てました。
今年も全体的に高額だった印象で億越えもバンバンでましたね。
注目のディープ産駒は、毎年お馴染みのサトノのオーナー里見さん、そして、武豊騎手専門馬主のキーファーズが落札多めでした。
種牡馬としては、ロードカナロア産駒は全体的にかなり高く、逆にオルフェーヴル産駒は安い傾向にあり、先日私が書いたブログの内容が反映されている感じでしたね。

注目なのは、ラヴズオンリーミーの16を落札したのがDMM.comだったこと。
リアルスティールの全妹のディープ産駒を1億6000万で落札しました。
そして、こんな記事がありました。
ラブズオンリーミーの2016は1億6000万円DMM.comの新クラブ法人の募集馬に
なんとDMMが新しくクラブを作るようです。
しかも、募集口は1万口です。
これってノルマンディーのスターズファンドと一緒ですよ。
つまり、私が新馬戦に勝っても数百円しか入ってこなくて、一口馬主の実感が全然ないと愚痴っていたのと同じということです。
まぁ、確かに一口馬主を気軽に楽しめるようになるかもしれませんし、おそらく色々な新しい仕組みがあると思うので続報を待ちたいですね。

また、気になるシルクの落札馬ですが1頭います。
メジロフォーナの2016のヴィクトワールピサ産駒を800万で落札しました。
これなら、お手頃価格で募集されそうですね。

あとは、キャロットがホールロッタラヴの2016のトーセンジョーダン産駒を500万。
ノルマンディーがハワイアンスマイルの2016のキンシャサノキセキ産駒を500万とテネシーワルツの2016のアドマイヤムーン産駒を500万で落札しています。
ぐりぐりくんもラディーアの2016のロードカナロア産駒を落札したようですね。
ラディーアはシルクの馬でしたので、出資されていたのかわかりませんがその子の馬主になったのでしたら夢がありますね。

ただ毎回気になるのですが、シルクの落札馬はレイクヴィラファームですし、キャロットの落札馬はノーザンファームです。
この馬を募集したいと思うなら、セールに出す前に調整して、この馬はクラブで募集するからセールに出さなければいいと思うわけです。
そのほうが余計な競りをしなくて済むし、価格も抑えることができます。
だって、自分たちの会社で作った商品を自分たちの支店で売るのに、支店の人が本店の店頭で買っていってお店で売るようなもんでおかしいと思うのです。
他の牧場さんの馬を買うなら全然いいのですが、ノーザンファームの系列の馬をノーザンファームの系列のクラブがセールで買うというのがなんか違和感を感じますよね。
まぁ、そういう単純な疑問はありますが、1日目のセレクトセールはこんな感じでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/10 21:31 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(4)
まーくさん
こんばんは。
いつも楽しくブログ見させてもらってます。
今回の落札の件ですが、確かに不思議な感じですよね…
『ノーザンファームの系列の馬をノーザンファームの系列のクラブがセールで買う』
なんだか色々と大人の事情なんでしょうか?
まーくさんの仰られてるように事前に取引していればと思いますよね~
ノーザン中心で動いてるので、何か色々とありそうな感じですが…
出資する側からしたら少しでも安く出資出来ればと思いますよね!
[ 2017/07/10 22:49 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは。
いつもブログ拝見しております。

DMM.comはベネンシアドールの2015などが、今年入厩するようですが
これらもきっと募集されるのでしょうね。
いくらになることやら。
すでに個人馬主はされてたけど、これに合わせて法人登録したみたいですね。
11日の当歳馬でも、ディープ産駒落札できるでしょうか。
まぁ、落札するまでやるんでしょうね。
[ 2017/07/11 01:13 ] [ 編集 ]
後方一気さん
こんばんは~
ありがとうございます。
本当に何か大人の事情としか思えませんよね。
まぁ、後は本当は募集馬にするつもりはなかったけどセールで見たら良い馬だったから欲しくなったとかでしょうか。
そもそもノーザンの募集馬の決め方も我々にはわかりませんから、どうしようもないですけどね。
[ 2017/07/11 07:19 ] [ 編集 ]
トンカチ王子さん
こんばんは~
ありがとうございます。
高い馬を結構買ってますよね。まぁ新規参入なので目玉が欲しいんだと思います。
当歳も何か買うのか注目ですね。
[ 2017/07/11 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ