FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ダーリンガール5戦目、一瞬勝てるかと思ったが・・

2017/07/17 <レース結果>

 7/16(日)函館4R 3歳未勝利〔芝1,200m・16頭〕5着[3人気]

スッと行き脚を付けて、道中は好位の3番手を追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線に向いて追い出されると、一度は先頭に立ったものの後続の追撃を凌ぎ切れず、5着に敗れています。

鮫島克駿騎手「短期で放牧を挟みましたが、気のいいタイプですし、仕上がりに問題はなかったと思います。逆にいいリフレッシュになったのか、いい具合に力が抜けて前走より落ち着いてレースに向かうことが出来ました。スタートしてすぐに行き脚が付いていいポジションを取ることが出来ましたし、道中もリズム良く運ぶことが出来ました。いい形で直線に向かうことが出来たのですが、最後は思ったよりも脚が使えませんでした。それほど大きくない馬ですし、もしかすると湿って力の要る馬場というはあまり良くないのかもしれません」

牧田和弥調教師「勝負どころでは一瞬勝ちを意識しましたが、追い出してからが甘くなってしまいましたね。おそらく雨の影響で馬場が緩くなっていたことで、もうひと伸び欠いてしまったのでしょう。5着と敗れはしましたが、勝ち馬からそこまで負けていませんし、何とか未勝利戦が終了するまでに勝ち上がらせたいですね。この後は札幌開催を目標に進めていく予定なので、このまま函館で調整するか、もしくは一旦放牧に出して札幌に備えるか、状態を確認した上で検討したいと思います」


もっと人気になるかと思ってたくらい勝てそうな気配がありました。
前走も僅差でしたし、一度叩いて今回はチャンスだと思いました。
レースでも直線入った辺りでは勝てると思ったのですが、最後いまいち伸びきれずに終わりました。
このまま権利を取りつつレースを重ねてチャンスを待つ感じになりそうですね。
そのためにも怪我だけはすべてが終わってしまうので注意して頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ