まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの申込みしました!

2017y08m02d_132125779.jpg

以上の6頭に申込みしました。
取れると思われるのが1頭。
まぁ取れそうかなというのが1頭。
五分五分かなというのが2頭。
たぶんダメだろうなというのが2頭。

申込み理由などはこれから暇にもなるのでおいおい書いていこうと思います。
ドラフト1位はスイープトウショウの16です。
あまりブログでは目立つような取り上げ方をした馬ではありせんが、リストに名前があった時点で考えていた馬です。
ただ6月生まれだけが気になって悩んでもいたのですが、ツアーで実馬を見て迷いはなくなりました。
既に438キロにも成長していて小さいと感じない馬体になっており、これなら問題ないと確信しました。

私はそもそもメジロドーベルの子に出資したくてシルクに加入し一口馬主を始めました。
その後、フサイチエアデールの子やゴールドティアラの子など活躍した牝馬の子にも出資しています。
そういうロマンのある馬が好きなんです。
G1を3勝のスイープトウショウと宝塚で2着だったハーツクライの子なんてロマンしかないんじゃないですか!
そういう馬に出資したくて一口馬主やってるんです。
だからと言ってそういう馬なら何でも出資しているわけではなく、高いハードルはもちろん設けています。
なので成績も悪くないですし、結果も出ています。
レーヌドブリエもインヘリットデールもしっかり結果も出してくれていますからね。
スイープトウショウの16はそのハードルをなんとかクリアしました。
あとは取れるかどうかですね。
実績で取れるかどうかギリギリのラインだと思います。
なんとしても欲しいです。

全体としては、アンティフォナはたぶん実績で取れるとして、残りの5頭の中から2~3頭取れたら大成功でしょうかね。
あとは運に任せましょう。
当たった馬が縁のあった馬なのです。
外れた馬は他の人と縁のあった馬、その分のお金は様子見に回します。
同じ馬に申込みされた方は一緒に当選できるように祈りましょう!
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。
スイープトウショウとウインフロレゾンが被っているようです。
ウインフロレゾンがここまで人気するというのは予想外でしたが、なんとか当たりくじを引きたいですね。
[ 2017/08/02 17:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。

以前より毎回楽しくブログ拝見しています。

まーくさんとかぶる馬はいい馬ばかりです。
ポールヴァンドル、インハーフェイバー、グロンフォールが被っています。
どの馬も活躍している、活躍する馬です。
今回はアンティフォナとビアンカシェボンが被っています。
2頭ともかぶることを願っています。
[ 2017/08/02 17:13 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは。
私も欲しいと思う馬6頭に申し込みました。
そのうち1頭だけご一緒です。
直球勝負で人気馬ばかりに申し込み過ぎたかと、少しばかり反省しています。
スナッチドに申し込んでしまいました。
これはまず無理でしょう!
贅沢は言いません。せめて1頭は当選したいです。
発表が待ち遠しいような怖いような。
[ 2017/08/02 17:57 ] [ 編集 ]
目のつけどころが
意外なとこに目をつけましたね。ノーマークでした

アーデルハイトとビアンカが被りました。
わたしはもっとたくさん申し込んでいます。当たらないとおもいますので
[ 2017/08/02 19:30 ] [ 編集 ]
まささん
ウインフロレゾンは確かに人気しすぎてると思います。
母も父もまだ実績もないのにここまで人気は過剰かなと。
馬体と価格と牡馬ってことが大きいんでしょうかね。
[ 2017/08/02 22:45 ] [ 編集 ]
カメハメハさん
こんにちは~
その3頭ですと現時点ではポールヴァンドルしかまだ良い結果は出ていませんが、みんな勝ちあがれるとうれしいですね。
アンティフォナとビアンカシェボンは結構良い馬であるという自信はあるのであとは当選できるかどうかですね。
祈りましょう。
[ 2017/08/02 22:47 ] [ 編集 ]
とらじろうさん
今年はなかなか厳しいですね。
毎年色んなブログなど見てますけど、当たり過ぎて困ってる人はほとんど見たことないので、申込みすぎたくらいがちょうどいいかもしれません。10頭くらい申しこんで全部外れた人もいましたしね。
スナッチドは良い馬ですよ。現時点の馬体ならウルトラブレンドと双璧をなすトップの2頭でしょうね。当たるといいですね。
[ 2017/08/02 22:51 ] [ 編集 ]
のぶさん
アーデルハイトはたぶん当たらないと諦めてます。ビアンカシェボンはカナロアの中では多少は当たりやすいほうかもしれません。
当たるといいなぁ
[ 2017/08/02 22:53 ] [ 編集 ]
1次募集お疲れさまでした。
私は1頭通れば御の字くらいの気持ちで、スイープトウショウとビアンカシェボンと、まーくさんと違う馬5頭の計7頭に申し込みましたが、
どの馬が愛馬となるか本当に楽しみです。
[ 2017/08/03 01:41 ] [ 編集 ]
熟孝お疲れ様でした
スイープが一位とはなんともロマンがあっていいですね

当選祈願してます

僕は全滅確実なので
すでに様子見枠から選別中で二次で頑張ります

したがって二次が一次みたいなもんですよ

二次でも全滅なら

お楽しみの様子見タイム発動!

悪くないな
うん
[ 2017/08/03 09:18 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
スイープトウショウとビアンカシェボンですか、いいですね。
私の牝馬のエース候補と牡馬のエース候補です。
どちらも取れるといいですね。
[ 2017/08/03 17:12 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
お疲れ様です。
2次からが本番だみたいなスタンスでやれると楽しいでしょうね。
私は1次で欲しいやつ当たってほしいと欲張りなので力が入ってしまいます。
[ 2017/08/03 17:14 ] [ 編集 ]
まーくさん
こんばんは!

毎回楽しくブログ拝見しております。

まーくさんとは申し込み馬のうちスイープトウショウ、アンティフォナ、ビアンカシェボン、アーデルハイトが一緒です。
スイープトウショウは現役時にエリ女等馬券でもお世話になったのですが、牡馬に混じっての安田2着、宝塚1着がやはり凄いですよね!
ここ最近では牝馬の古馬中距離G1戦線での活躍が当たり前になって来てますが、スイープが宝塚記念を牝馬として39年振り2頭目の勝ち馬であることを知り、当時凄い牝馬だな~と思ったものです。
その仔に出資出来るチャンスがあるなんてと思い、思わず出資しました!

今年は昨年よりも抽選が厳しい感じがしますので申し込み馬のうち1~2割当たればいい方なのかなと思いつつ、後1週間どの馬が当選するか楽しみに待ちたいと思います。

ご一緒に当選した際には宜しくお願い致します!

[ 2017/08/03 23:16 ] [ 編集 ]
一頭も被らず
こんばんは☆
申し込み馬、申し込んだ頭数は同じも一頭も被ってませんね。
今年は皆さんかなり多めに申し込まれている様子。。。
お互い意中の馬が取れるといいですね!

去年は全部人気馬に申し込み(全く票読みせず最初に申し込みした為)7頭申し込んで実績で取れたのは一頭だけ。
でもどうした訳か、ルナステラ、ルーカスとか凄い倍率の人気馬が抽選で4頭も取れてしまいました。
取れて良かったのかどうか・・・今の所分かりませんが。
落選した2頭の方が今は順調なので、いつも通り抽選通ったら走らない、落選したら活躍するにならないといいんですけどね。
[ 2017/08/04 00:30 ] [ 編集 ]
takeさん
こんばんは~
申し込み馬いっぱいかぶってますね。
アンティフォナは子のグラドゥアーレが今日勝ちましたし、たぶん満口なるかどうかなので取れるといいですね。
あとは運に任せましょう!
[ 2017/08/06 20:59 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
1頭もかぶらないのも逆にすごいですね。
私と出資基準が全然違うのかもしれませんね。
どちらが当たりを引けるのかという前にやっぱり抽選次第でしょうか。
ルーカスはかなりやってくれそうですね。
[ 2017/08/06 21:03 ] [ 編集 ]
選ぶ基準
こんばんは☆
選ぶ基準は多分まーくさんとかなり違うと思います。
まーくさんは判断基準が私の一口始めた頃の選び方に少し似ているなって思いました。
あ、決して悪い意味じゃあなく良心価格でコスパの良さそうなお馬さんが多い印象がしました。
ウインフロレゾンは最後まで候補で考えました。

今はもうほぼ直観で選んでます。
散々調べて努力もしてきましたけど、逆効果になったり色々先が見えすぎてしまって。。。
基本は走る馬より気に入った馬、応援したい馬に出資しようかなって思ってます。
今は超ストレスレスですよ。

ただ芝馬牡馬の場合だけは、5万円で血統はイマイチでも馬体はよく見える馬と10万円で血統はよく、配合や馬体から走る要素の裏づけは少なからずある馬がいるとします。
5万円馬の方が最終コスパは良いかもしれないけど、どちらが全てが上手く噛み合った場合より上のクラスに行けそうかを重視してコスパは目を瞑る決め方を最近はしてます。

ダート馬は安馬で新種牡馬2年目ぐらいまでの穴っぽいところ狙いです。
今年はスカイクレイバーを選びました。
後は、ウルトラブレンド、プリモスター、プチノワール、ヒッピー、シルキーラグーンです。
実績は低いのでラグーン・スカイクレイバー以外は抽選かと思います。
一番のお気に入りはヒッピーです 🎵

それとグラドゥアーレおめでとうございます(*^o^*)

いつも長文長々失礼しました。
[ 2017/08/07 00:00 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
そうですね。
私は予算はあまりないので、いかにうまく予算内でやり繰りして1頭でも多く勝ちあがりを目指す感じですね。
大物狙いの一発狙いはしないようにしています。
そのわりに3歳世代は勝ちあがりに苦労してしまいましたがグラドゥアーレも勝ちあがってくれてほっとしています。
たくさん当たるといいですね。
[ 2017/08/08 21:21 ] [ 編集 ]
記事違いですが
こんばんは☆
3頭当選おめでとうございます。
一頭が抽選での当選だったようですね。

私も実績で2頭取れて、抽選では4頭中一頭しか当たりませんでした。
欲しかったカナロア産が全滅でした(涙)
こういう時父馬優先権があったらなと思います。

予算は私もあまりないですよ。
4クラブ掛け持ちで60頭ぐらいは出資していますが、毎年収入と出費の差額のマイナスは40万程度です。
後は出資したお馬さんの稼いでくれた分や税金の戻りとかでやりくりしてます。

稼ぎが少ないと、頭数なり一頭の金額を抑えるなりで調整してます。
予算が限られている分かなり綿密にその辺りはやっているつもりです。

大物狙い・・・確かにシルクで大物狙いしても意味ないですよね。
ただ下級条件使われる馬を見ていると、扱いも含め見ているだけでこちらが辛くなってくるので、牡馬は特に上へ行けそうな要素のある馬って考えています。
牝馬なら少し高くても将来繁殖牝馬になれる馬ですね。

昔は安馬に出資して回収率とか考えてましたが、今は大いに考え方が変わってきました。
でも実際気に入ってしまったら条件御構い無しでもあるんですけどね(笑)
[ 2017/08/09 00:35 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
ありがとうございます。
3頭出資できたようで、まずまずの結果かと思いますので良かったですね。
私はクラブの掛け持ちはしないようにしているので、この予算でもシルク1本のおかげで実績でひっかかる馬もいて一応恩恵にはあずかっていますね。
あとは様子見馬選びを楽しみにしています。
[ 2017/08/10 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ