まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの抽選結果を受けてと今後について

2017y08m07d_230042463.jpg

昨日はシルクも結構頑張ってかなり予定を前倒しで色々と発表し、抽選結果まで出してくれましたね。
まぁ、同じ時期に1次募集のあった東サラと比べてそもそも時間がかかりすぎという面もありますが、頭数も全然違いますし、実績制と抽選が混在してて手間もかかるでしょうから、前倒しして頑張ったことは評価してあげていいと思います。
自分の当落はもちろんですが、他のブロガーさんや読者さんが何に出資できたのかも結構楽しみに見ています。
全落したと嘆いている方を見るとこちらも悲しくもなりますし、みんなが喜べる結果が望ましいのが1番なのですがなかなかそうもいきませんよね。
それでも、それなりの頭数を申し込まれた方は何か1頭くらいは当たってる人が多い感じはしましたね。
三連単を1点買いして外れて、なんだ競馬全然当たらん、つまんねえって言われてもそれはしょうがないやんとしか言いようもない面もあるので、当てたいなら買い方をもっと工夫するしかないのかなと思います。
まぁ、1頭しか欲しい馬がいないというのであればしょうがないと思いますけどね。

残口僅かの発表もあったので載せておきます。
◆残り50口以下◆

3.ロジャーズスーの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16

◆残り80口以下◆
26.フサイチパンドラの16
57.トップライナーⅡの16

◆残り100口以下◆
30.ショアーの16
56.ラフアップの16

◆残り150口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16
33.ウイングステルスの16
62.ドリームスケイプの16



この中で個人的に気になっているのはグランプリエの16とラフアップの16です。
私の場合は、低価格馬がすべて落選したこともあり、今後選ぶのそういう安い馬になります。
3万円台を中心に3頭くらい行こうかと思っています。
そういう意味でもこの2頭は気になります。
ただ、ラフアップの16はキンシャサノキセキ産駒ですから、私は既にアンティフォナの16に出資できているのでたぶん行かないですね。
それでもツアーで一際目立つ立派な馬体をしていたので、十分いく価値のある馬です。
気になるのは、繫殖成績だけですね。
グランプリエの16もツアーで目立っていた1頭です。
ツアーの出来の良さでここまで売れたといっても過言じゃないと思います。
シルクの当たり馬はシルク由縁の馬から出る法則からいけば、ラトーナの16に外れたならこっちにいくという選択も十分ありです。
こちらに関してはもう少し悩んでみます。
まだまだ様子見してる馬もいるので、ここで予算を使いすぎても後で厳しくなりますからね。

シルクは人気になった馬と活躍した馬がいまいちリンクしていません。
私は現5歳世代でシルクに加入しましたが1番活躍してるレーヌドブリエは売れ残っていた馬です。
4歳世代は抽選で全部落ちてかなり落ち込みましたが、残ってる馬から出資してク-ドラパンがG1の阪神JFに出走しましたし、ロッテンマイヤーは忘れな草賞を勝ちオークス出走、アルジャンテも3勝しています。
3歳世代は、1番活躍してくれているのがポールヴァンドルですが、この馬も1次では名前も全く出ない人気のない馬でした。
また、何度も書いていますが、シルクの重賞馬のグレンツェントやゼーヴィントも売れ残っていた馬です。

個人的にはシルクの勝負はここからだと思っています。
1次募集は確かに何に申し込みするかという面では実力もありますが、結局は実績や抽選の運に左右されてしまいます。
これからは、自分の目利きのみの勝負になります。
出資しようと思えばできる状況の中で、いかに走る馬を選べるかどうか。
たくさん売り切れたと言ってもまだ30頭以上残っています。
この30頭がみんな能力がないとは思えません。
必ずお宝は眠っているでしょう。
それを自分の実力で探し出す楽しみがここからスタートします。
抽選で外れて落ち込んでいる暇など無いのです。
前を向いて一緒に楽しみましょう!
関連記事
スポンサーサイト
少し元気が出ましたw
こんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいてます。

さて、今年のシルク抽選ですが、私は9戦全敗でした。昨年も6戦全敗。
2年で15戦全敗。
他の方のブログを拝見してますと、私も今年は全落の方が比較的少なく感じました。
もう、そんなこともあり、さすがに昨日からショックでショックで...

ただ、今日のブログ拝見して少し元気出ました。ありがとうございますw

あっ、私、実績でビアンカシェボン取れました。ご一緒心強いです。

[ 2017/08/08 12:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今回の申し込みは7頭中6頭が抽選で全て落選でした。
出資確定したのは、非抽選のグランプリエの16。
いつも抽選はハズレますが、中々厳しいですね(笑)
残り福からゆっくりと選んでいこうと思っています。
[ 2017/08/08 13:39 ] [ 編集 ]
まーくさん、3頭当選おめでとうございます。
私はといいますと、申し込んだ6頭全頭抽選になり、
1頭だけシルク様の忖度で当選しました。
6番目に欲しかったキーオブライフです。
昨年は抽選全滅し、無抽選だったセドゥラマジーのみ出資できました。
しかし、このクラブで、馬が欲しかったら実績上げろって言われても、
当たらないから上げようがありませんよね。

ちなみに2014年産(3歳馬)シルク馬の現在の回収率トップ3はご存知ですか?
1位 ポールヴァンドル、2位 セダブリランテス、3位 ナイトバナレットで、
全頭私の出資馬です。
この内、2位だけ抽選になり、後は無抽選でした。

そういう意味では、おっしゃる通りこれからが勝負かも知れませんね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2017/08/08 18:42 ] [ 編集 ]
kuriさん
こんにちは~
さすがにそこまで落選続きだとショックですよね。
でも、実績でビアンカに出資できたということなので結構出資はされているようですね。
たぶんビアンカシェボンが外れた馬の分も活躍してくれるので大丈夫ですよ。
[ 2017/08/08 21:24 ] [ 編集 ]
後方一気さん
う~ん、全部落選はやっぱり厳しいですよね。
それでもグランプリエを確保できているならまだ良いかもしれませんね。
私も出資しようか迷っている馬なのでもう少し考えます。
残り福はありますよ
[ 2017/08/08 21:26 ] [ 編集 ]
とらじろうさん
ありがとうございます。
3歳馬のトップ3に全部出資されているのがすごいですね。
今年は例年以上に良い馬が残ってると思うので、様子見が重要になりそうです。
ここからが勝負ですね。
[ 2017/08/08 21:28 ] [ 編集 ]
まーくさん
こんばんは。

いつもブログ楽しみに拝見しております。

まーくさん3頭出資おめでとうございます!

私はアンティフォナはギリギリ実績で出資確定、他はウルトラブレンドとルシルクが抽選で当たりました。
カナロア産駒では、ビアンカかウルトラブレンドの牡馬どちらかが欲しかったので嬉しい限りです!

スイープの方が当選確率高かったのに、スイープは外れ、上記2頭が当たったのはちょっとびっくりしました。
他にもシェアザストーリーとかも確率的には当たった2頭よりも当選確率高かったはずなのに外れました。
抽選は本当に予測が難しいですよね!

まーくさんがおっしゃられてるように、シルクさんは残り物の中にも当たりが潜んでいる
と考え、自分の1次出資馬3頭が関東牡馬に偏ったので、関西馬や牝馬に的を絞って今後楽しみに吟味していきたいと思います。


今後もまーくさんのブログ楽しみにしております!
[ 2017/08/08 22:55 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは。
ビアンカシェボンの16でご一緒できませんでした。
結果が出ると、アンティフォナの16にも申し込みしておけば・・・と思うんですけどね。
あまり様子見は出来ないと思うんですが、あと2頭くらいは追加したいです。
[ 2017/08/08 23:44 ] [ 編集 ]
以前書き込みさせていただきましたが僕はビアンカシェボン外れてしまいました。
アンティフォナは確保できたのでご一緒です。
ポールヴァンドルみたいに短距離でコツコツ稼いでくれるでしょう!
[ 2017/08/09 07:56 ] [ 編集 ]
良い事言いますね

売れ残りの馬でも昔のシルクならあり得ないほどの血統と育成環境の馬ばかりです

なので今年の募集馬は20頭(二次を考えると)だったと思えば楽しめますね(笑)

僕の予想では今残ってる馬はしばらくは大丈夫と踏んでます
というか、そうなってもらわないと困ります(笑)

睨んでいる馬が100口警報出てますが一次で二頭取れたので二次には参加しない予定です

僕は先見の明が無いので今はまだ判断出来ません

販促が上手いとこと控えめなとこなど踏まえて更新コメントも要チェックですね
いや~今年は楽しくなりそうです(笑)
[ 2017/08/09 09:48 ] [ 編集 ]
takeさん
こんばんは~
ありがとうございます。
ウルトラブレンドおめでとうございます。この馬はかなり期待できそうですね。
ルシルクも走る子を堅実に出すので楽しみです。
あとは様子見選びですね。
牝馬はいっぱい面白そうなのが残っていますから楽しみですね。
[ 2017/08/10 20:15 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
こんばんは~
う~ん、残念です。
アンティフォナは意外に人気しましたね。
グラドゥアーレが勝ちあがる前だったので、勝ってからだったらもっと人気したかもしれません。
確かにこの勢いだと外れた人も多そうなので、様子見馬も早めに売れてしまうかもしれませんね。
[ 2017/08/10 20:16 ] [ 編集 ]
カメハメハさん
ビアンカは残念でしたね。
ただ、アンティフォナは確保されたようで良かったと思います。
適正も同じようなところでしょうし、マイルくらいまでで大活躍してくれるでしょう。目指せNHKマイルCですね。
[ 2017/08/10 20:18 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
まだキャロットも残ってますし、そういう人たちはシルクの残ってる馬よりはキャロット募集に集中すると思います。
なので、それまでは多少落ち着くかもしれませんね。
まぁ名前のもう出てる馬は1,5次でほとんど消えるかもしれませんけどね。
[ 2017/08/10 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ