まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

明日のシルク通常募集に向けて

◆残り50口以下◆
3.ロジャーズスーの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16

◆残り80口以下◆
26.フサイチパンドラの16
57.トップライナーⅡの16

◆残り100口以下◆
30.ショアーの16
56.ラフアップの16

◆残り150口以下◆
15.ケアレスウィスパーの16
33.ウイングステルスの16
62.ドリームスケイプの16



明日、いよいよ1,5次の通常募集が始まります。
毎年、電話でしたが今年はネットのみでの開始となります。
100%繋がりにくいと思います。
ただ、電話の時も何時間かけても繋がらない状態だったので同じようなもんでしょうね。
根気強くアクセスし続けるしかないと思います。
繋がらないのはみんな一緒なので意外とすぐには無くならないと思います。
2時間くらいたってやっと繋がって、あれ?まだ結構残ってるなって感じになるような気がしますので諦めないほうがいいでしょう。
残り100口以下のあたりまでは明日中で完売すると思います。
そして、残り150口以下のやつが明日には残り50口以下とかになり、他に新しい残口僅かの馬は5頭くらいは出てくるでしょうね。
それが終わると一旦勢いが無くなって、少しづつ売れていき、残口警報がでたら一気に売れるみたいなパターンに入ります。
明後日くらいに新たに残口警報が出そうな馬を列挙しておきます。
マハーバーラタの2016
ラッドルチェンドの2016
シーイズトウショウの2016
ミュージカルロマンスの2016
リードストーリーの2016
この5頭は、netkeibaのサイトで直近24時間のアクセス数の多かった馬です。
つまり、明日の通常募集前に最後のチェックを多くの人がした馬でもあります。
基本的には、手頃な牡馬って数が少ないし、みんな欲しいので1次抽選で確保できなかった人は、まずは牡馬を確保したいはず。
そういう傾向がこのアクセス数にも見てとれます。
これらの馬が欲しい人は売れ行きには注意していきなり満口になって逃すなどないようにしましょう。
私も明日は1頭取りにいこうかなと思っています。
頑張りましょう!
関連記事
こんにちは。
やはりマハーバーラタは人気しそうですか~。
まあウインフロレゾンやキーオブライフあたりを確保できなかった層が一気になだれ込みそうな気はします。
私も一応狙ってはいますが、この時期に押さえておかなくてはいけない馬なのかどうかはやや判断が難しいところです。
とはいえ他に適当な代替馬が居るわけでもありませんので、明日名前が出てきてしまっていたら申し込んでしまうんだろうな、という気がします。
[ 2017/08/14 15:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今年の1次も申し込んだ7頭中1頭も抽選で当選せず、ゼロからのスタートなので、
本当にネット頼みなのですが、

申し込み確定の馬はともかく、その馬との兼ね合いで
「一口4万以下の牡馬で札幌芝1800mでデビューできそうでNG種牡馬じゃなくてサイズも問題のない馬」
も欲しいのですが本当に選択肢ないですね…
[ 2017/08/14 23:22 ] [ 編集 ]
僕は作戦をちょっと変えました

繋がれば

ロジャーズスーとラフアップにいこうかな?と思ったりしてます

それにしてもバーラタは僕の隠し玉だったのですが隠しきれなかったようです

出来れば年明けまで様子見したいのですが
予算はまだ半分しか使って無いのでとりあえず二頭補強しとこうかな?

繋がればですがね(笑)
[ 2017/08/15 09:26 ] [ 編集 ]
まささん
マハーバーラタの16はやっぱり人気でしたね。
しかも、後から名前が出たわりに満口が早かったですね。
まささんは出資できたようでおめでとうございます。
私はサトノジュピターの16に結構注目しててまだ成長待ちではあるのですが、様子見できて良い成長と調教まで見られたらいきたいですね。
でも、その前に満口になりそうですね。
[ 2017/08/16 20:59 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
こんばんは
全落はきついですね。
そういう条件ですとやっぱりハービンジャーあたりになりそうですね。
あまり様子見もできなさそうなので難しい判断になりそうですね。
[ 2017/08/16 21:01 ] [ 編集 ]
クリアアサヒさん
希望の馬は取れましたか?
私はとれませんでした。
まぁ、まだ様子見したい馬はたくさんいるので縁のある馬を探し出したいですね。
[ 2017/08/16 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ