まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

キープシークレット2戦目、難しそうな馬

2017/08/07 <レース結果>

 8/5(土)小倉2R 2歳未勝利〔芝1,800m・11頭〕7着[7人気]

五分にスタートを決めたものの、流れに乗ることが出来ず、中団辺りを追走します。3コーナー手前から前を窺いに行きますが、先団に取り付けることが出来ません。最後までジリジリ脚を伸ばしたものの、7着でゴールしています。

松山弘平騎手「出来れば2,3番手辺りでレースをしようと思い、ゲートも五分に出てくれたので行き脚を付けていきましたが、外枠だったこともあり、考えていたより後ろ目になってしまいました。向正面で外から捲ってきた馬と一緒に上がって行こうとしたのですが、ジリっぽさがあってスッと上がって行けませんでした。上位馬を捕まえ切れるほどの脚はなかったですが、内枠でもう少しスムーズな競馬が出来ていれば、もっといい競馬をしていたと思います」

矢作芳人調教師「パドックでは少し落ち着きがないところを見せていましたが、この馬なりにだいぶ集中してくれるようになりましたし、いい雰囲気で臨めたと思います。返し馬もスッと入っていけましたし、あとはレースで物見などしなければ力を見せてくれると思っていました。もう少しスムーズな競馬が出来れば違った結果になっていたと思いますが、外枠でスムーズに立ち回れなかったようですし、勝負どころでスッと同じように上がっていけなかったことで、上位馬との差が出てしまったようです。決して能力がない馬ではありませんし、スムーズな競馬が出来れば巻き返し十分だと思うので、トレセンに戻って状態が変わりなければ、このまま続戦させる方向で考えています」


能力云々よりも能力を発揮させることが難しいタイプの馬ですね。
気性が鍵になりそうです。
う~ん、今年のダイワメジャー産駒は2頭とも難しいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ