まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

平穏だったシルクに久々の警報が鳴り響く

◆◆ 残100口以下 ◆◆
 21.リュナティクの16

 ◆◆ 残120口以下 ◆◆
 16.サトノジュピターの16

 ◆◆ 残150口以下 ◆◆
 51.ツルマルワンピースの16



9月になり最新の馬体画像と近況が更新されました。
それと共に久々に警報がきましたね。
みなさんキャロットに夢中かと思いきやコツコツ出資は集まってきていたようです。
上の2頭は以前、私が次に警報出そうな馬と予想していた馬でしたね。
やっぱり牡馬がみんな欲しいわけです。
ツルマルは少し意外でした。
ヴィクトワールピサ産駒って今年募集多いなぁと思ってたんですが結構人気しますよね。
メジロフォーナの2016というピサ産駒をシルクはセレクトセールで買ってますので、ほぼ確実に追加募集できますよ。
ピサ産駒が欲しい人は少し我慢してこちらも注目するといいでしょう。

この中に1頭、私は様子見していた馬がいます。
この時点で警報が出てしまった以上は、今ある材料で判断しなければなりません。
次の近況などの更新までは絶対に残っていませんからね。
私も様子見中の1頭は決断を急かされる感じです。
いってもいい気もするし、我慢したほうがいい気もします。

ただ今回の更新を見て近況はみんなそれなりのコメントばかりなのでどうでもいいのですが、画像はだいぶ変わりました。
例えば、今回警報の出たリュナティクの16ですが、ページにいくと3枚の画像が見れます。
その中でカタログの写真と今回の9月の写真を比べると同じ馬なの?っていうくらい違います。
カタログ段階では貧弱すぎてレビューでかなり酷評して評価Eをつけた馬ですが、たった2ヶ月で別馬のようになったと思います。
このように2ヶ月募集は早まったことで、募集時との変化は今まで以上にかなり大きくなった印象です。
カタログやツアーでは論外だと思っていた馬でも、最新の馬体画像は見たほうがいいです。
かなり変わった、良くなったと感じる馬が去年までとは比じゃないはずです。

警報の出た3頭は、この土日で決断したほうがいいでしょうし、近況、画像の更新があったのでそれでまた売れてきて警報の出る馬もいるかもしれません。
ここしばらく平穏はシルクでしたが少しあわただしくなってきましたね。
関連記事
こんにちは。
しばらく動きはないだろうと思っていましたが、いきなり大きく売れましたね。
サトノジュピターの16は出資済みですし、他2頭は様子見候補から外しましたので今回は静観する予定です。
[ 2017/09/01 17:07 ] [ 編集 ]
流石に
こんばんは☆
リュナティクは牡馬であの大きさは考えてしまいますね。
サンデークロスも冒険ですし。
ディープが強く出ていたら馬体も変わってくる可能性ありますけど、まだまだトモが非力そうです。

私はレジェンドトレイルだけ様子見です。
気性の気になる血統なのでじっくりみたいです。
でももうハーツクライはいくら出資しても下級条件止まりなのでお腹いっぱいなんですけどね (^_^;)
[ 2017/09/01 18:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
まだしばらくは警報が出ないと思って様子見してたら、出ましたね。
リュナティクの16
サトノジュピターの16
この牡馬2頭は様子みてたんですが、さあどうしようかなと思ってます。
リュナティクの16はカタログ時の画像見たときはないな~って思ってたんですが、今回更新された画像はまーくさんが仰るように変わりましたよね。
サンデー3×3のクロスが濃いと思うか、母父ディープを魅力に感じるか
もう少し動画等見たかったんですが、どうしようかなと…
[ 2017/09/02 22:11 ] [ 編集 ]
まささん
こんにちは~
サトノジュピターの16は迷いますね。
あと1ヶ月成長見たかったのですが、そんな余裕はないですね。
困ってしまいました
[ 2017/09/03 18:26 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんさん
こんにちは~
リュナティクはカタログからはだいぶ成長しましたね。
それでもまだダノンシャンティらしいでかいトモというまではいかないですね。
まだまだ成長すると思いますけど、もう様子見もできませんしね。
[ 2017/09/03 18:28 ] [ 編集 ]
後方一気さん
こんにちは~
いきなり警報きましたね。
まだ1次募集からそこまでたってないので、確かに成長はしましたが、もう少し見たかったというのが本音ですね。
今決断をするのはなかなか難しいです。
[ 2017/09/03 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ