まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

久々に愛馬ポールヴァンドルが重賞に挑戦!

2017/08/31 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:9月9日の中山・紫苑ステークス(GⅢ)〔三浦皇成〕

上原博之調教師「帰厩後も順調に来ています。30日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行から外に併せて同入しています。ポールヴァンドルにとっては一番苦手となる後ろからサッと交わされる形でしたが、手応え良く離されずに付いていっていました。来週の紫苑ステークスを予定していますが、鞍上は三浦皇成騎手にお願いしています」


久々に愛馬が重賞に出走します。
ポールヴァンドルが秋華賞への挑戦を賭けて紫苑Sに出走します。
まぁ、まだ紫苑Sって重賞って感じしないんですけど、去年からでしたっけ重賞に格上げになりました。
私の出資馬の重賞挑戦はロッテンマイヤーのクイーンS以来ですから1年以上ぶりですね。
相手関係を見ると3,4番人気ってところでしょうか。
ディアドラとルヴォワールが強敵になりそうです。
勝つとしたら開幕週の中山ですし、内枠から前目2番手あたりにつけて直線早めに抜け出して短い直線を押し切るイメージですね。
こうやって調べてて一つ気になったのは、ルヴォワールの母ってリュヌドールですからシルクで先日警報の出たリュナティクの16の近親なんですよね。
この馬に出資するなら紫苑S前にしておきましょう。
活躍してからじゃ満口なると思います。
まぁ、勝つのはポールヴァンドルですけどね。

毎回しつこく書いてるので申し訳ないんですが、ポールヴァンドルは私の名付けた馬です。
名前をつけるときって重賞とかG1に出走してスポーツ新聞とかにでかく名前が出たりすることを夢みて考えますよね。
そういう意味では、私の夢がまた一つ叶いそうです。
それで有名な予想家とかが本命とかにしてくれたら、でっかく名前でるかもしれませんね。
「万哲の本命ポールヴァンドル!」みたいにスポーツ紙で見出しになるとうれしいですね。
まぁスポーツ紙全然見ないんですけど、そうなったら記念に買います。
やっぱり重賞は取り上げられ方が全然違うのでわくわくします。
あとは週末まで何事もなく楽しみに待ちたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
おはようございます。
出資馬の重賞出走おめでとうございます。
やはり重賞は注目度が違うので気分が盛り上がりますよね~。

紫苑ステークスは秋華賞トライアルでもありますので、ここで好成績を残せばG1でも人気しそうですね。
シルク久々のG1勝利を目指してがんばってほしいです。

でも、そうなるとさらにシルク人気が過熱して売れ残っている馬たちも一気に売れちゃうかな。(笑)
[ 2017/09/06 06:26 ] [ 編集 ]
まささん
ありがとうございます。
やっぱり重賞はわくわくしますね。
まぁ、この世代の牝馬はかなり強いので秋華賞はなかなか厳しいとは思いますが、紫苑Sのメンバーなら一発あるかなとも思います。
私の出資馬はまだ重賞ではなかなか成績が良くないのでなんとか上位にきてほしいですね。
[ 2017/09/07 17:12 ] [ 編集 ]
口取りいきます
今回、口取りにあたりましたのでまーくさんのぶんまで応援してきます
[ 2017/09/08 12:14 ] [ 編集 ]
のぶさん
口取りおめでとうございます。
重賞ですし口取りできたら最高ですね。
そのためにはもちろん勝ってもらわなければなりません。
応援よろしくお願いします!
[ 2017/09/08 16:37 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは

ポールヴァンドル、秋華賞出走権利獲得、おめでとうございます。
私は昨年、4着でとても悔しい思いをしましたが、運良く抽選で出走する事はできました。

美浦の馬なので輸送さえ無事クリアーできれば、今日のレースぶりなら秋華賞でも楽しみですね。遠いですけど、G1ですので京都競馬場迄足を運んでみてはいかがでしょうか。
[ 2017/09/09 16:27 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんにちは~
ありがとうございます。
輸送も心配ですが、基本的には何をやっても平均以上にがんばれる馬なのであまり心配はしていません。
確かに現地観戦したいですね。
こういうチャンスはそうそう無いですしね。もう少し検討してみます。
[ 2017/09/11 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ