まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

藤田菜七子を初体験。しかも2回も

競馬界のアイドル藤田菜七子騎手ですが、私はまだ一度も見たことがありません。
札幌開催にまだ来てくれたことがないですからね。
今年も結局見れずに終わりました。
そんな藤田菜七子騎手ですが、今週なんと私の愛馬に2頭も乗ってくれることになりました。
シルクの馬にそんなに乗ってるイメージがなかったので驚きましたね。
パーティとかのゲストにも呼びたいでしょうからその複線かもしれませんね。
今回乗ってもらうのはこの2頭。

パブロ
2017/09/07 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで6日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,200m〔藤田菜七子〕

手塚貴久調教師「先週の金曜に左前脚の歩様に違和感が出ました。球節に腫れと痛みがありましたので、集中的に治療したところ、すぐに歩様は戻りました。追い切りは6日に坂路コースでサッと流す程度にセーブしましたが、上がりの歩様は問題ありませんでした。ただ、先週も水曜に追い切って2日後に痛みが出たことから、競馬までは油断できないと思いますので、よく注意したいと思います。続けて使うのは初めてのことなので、元々不安のある脚元に負担が出てきているようですが、続けて使うことで中身の方はこれまでにないぐらい出来ていると思いますので、前進を期待したいと思います」


ダンスウィズユー
2017/09/07 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,200m〔藤田菜七子〕

木村哲也調教師「6日に南Wコースで追い切りを行い、3頭併せの先頭から、直線は外に併せて同入しました。この馬なりにいい状態を維持していますし、今回もブリンカー着用で積極的な競馬をしてほしいと思っています。当初は前走に続き小野寺騎手を予定していましたが、減量騎手の方が先行策を有利に運べると思い、藤田騎手に依頼しました。前回は砂を被るとフワッとなってしまったので、できるだけ砂を被らないところでスムーズに進めたいですね」


どちらも大本命というわけじゃありませんが、うまくいけばチャンスはありそうです。
パブロは足元が弱く、なかなか続けて使えなく強い調教もできないので近走は結果も出ていませんが、今回初めて続けて使ってきました。
ごらんの通り、足元の不安はまだあるのですが前にいければ粘れるかもしれません。
ダンスウィズユーはここで勝てなければ最後のレース。
前走いきなり使うレースをがらっと変えてみたところまずまずの走りをしてくれました。
こちらも前にいければチャンスはあるかもしれません。

私の藤田菜七子騎手の評価ですが、もちろんまだまだ課題はあります。
道中の位置取り争いはまだまだ弱いですし、馬群をさばいて抜けてくるみたいな難しいことは上手ではありません。
コーナーリングも最近は上手になってきましたがまだまだ不安定です。
それでも極端な競馬をすると一発のある魅力的な騎手です。
思い切って逃げて軽量をいかしてそのままとか、後方から直線ものすごい追い込みをかけるとかなら力を発揮してくれます。
今回の2頭は前にいってほしい馬なので軽量をいかして頑張ってもらいたいなと思います。
特にダンスウィズユーは勝たせてくれた一生ファンになりますよ。
お願いします!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ