まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ロイヤルアフェアがいよいよデビュー!小頭数でいきなり期待!

2017/09/07 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:今週土曜の中山・芝2,000m〔内田博幸〕

古賀慎明調教師「6日に南Wコースで追い切りました。3頭縦列の2番手から、直線は真ん中に入れて同入しました。先週に続き、北村宏司騎手に騎乗してもらいましたが、『先週に比べ確実に良化している』と好感触を得てくれたようです。気性的な難しさも、こちらではあまり気になりませんし、初戦から力を出せる状態にあると思います。まだまだ上積みはありそうですが、初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

北村宏司騎手「先週の追い切りに騎乗した時は、気持ちが後ろ向きで、走ることがあまり好きではないのかなという印象を受けました。それもあって今週は併走馬にしっかり併せに行ったのですが、自分からしっかり走っていましたし、相手より前に行こうという意思を感じました。馬の間に入れても気にする様子はないですし、これならば初戦から動けると思います。息遣いにも余裕があり、長距離を走れる心肺機能も持ち合わせているようです」


この世代の牡馬のエース候補がデビューします。
血統的には活躍馬多数の一族のゴールドティアラの子ということで楽しみです。
調教もなかなか良く、ここまで順調にきました。
メンバー的にもそこまで強そうなのもいませんし、9頭立てと小頭数で新馬勝ちも狙えるチャンスかなと思います。
適正が芝なのかダートなのかもまだわかりませんが、シルクのネオユニ牡馬は走るというジンクスもありますので期待しています。
2歳世代の初勝利はこの馬でしょう!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ