まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

2017年 秋華賞出走馬予想と感想

ローズSも終わりましたので、秋華賞の出走馬を予想しました。
他サイトも参考にしてまとめただけですけどね。
一応、以下のメンバーでそこまで変動はないのかなと思います。
19頭いますが、何頭か回避したりはあるでしょう。
フローレスマジックは今日負けたので普通にいけば出れないかな?

ディアドラ 岩田 ハービンジャー 紫苑S1
カリビアンゴールド 田中 ステイゴールド 紫苑S2
ポールヴァンドル 三浦 ダイワメジャー 紫苑S3
ブラックオニキス 大野 ブラックタイド 紫苑S4
ライジングリーズン 丸田 ブラックタイド 紫苑S5

ラビットラン 和田 tapit ローズS1
リスグラシュー 武豊 ハーツクライ ローズS3
カワキタエンカ 横山典 ディープインパクト ローズS2
ミリッサ 福永 ダイワメジャー ローズS4
メイショウオワラ 小牧 ディープブリランテ ローズS5
ファンディーナ 岩田 ディープインパクト ローズS6
モズカッチャン デムーロ ハービンジャー ローズS7
レーヌミノル 浜中 ダイワメジャー ローズS9
ミスパンテール 四位 ダイワメジャー ローズS10
カラクレナイ 川田 ローエングリン ローズS14
ハローユニコーン 田辺 ハーツクライ ローズS17
ヤマカツグレース 横山典 ハービンジャー ローズS18

アエロリット 横山 クロフネ クイーンS1

リカビトス 戸崎 ディープブリランテ 八ヶ岳1


以上がポールヴァンドルのライバル達になりますね。
そもそも1番人気がどれになるのかもわかりません。
例年ですとローズS組の上位から決まると思うのですが、1着馬が追い込みの決まった穴馬だったので難しいですね。
別路線のアエロリットか巻き返しを狙うファンディーナあたりがなるかもしれませんが混戦なのは間違いありません。
ディアドラも結構上位人気になると思いますし、そうなるとその馬と接戦を演じたポールヴァンドルにもチャンスはありそうです。
京都の内回りもこの馬向きだと思いますからね。
もちろん、人気はそんなにないと思いますし、勝つまでは厳しいとは思いますがチャンスはありそうな雰囲気になってきました。
ローズS組が圧倒的な強さを見せると思っていたので、ここまで混戦になってきたのはうれしい誤算ですね。
何よりポールヴァンドル自身がかなり成長してることが1番大きいです。
春は勝ちきれずにダート走ったりもしてましたし、ダート路線にいって関東オークス除外になったりと秋の最後の一冠に間に合うとは思いませんでしたが、こうやってうまく噛み合えばチャンスはあるんですね。
トライアルも終わり、出走馬もだいたい決まっていよいよ本番まで気持ちが高まってきましたね。
関連記事
まーく様、おはようございます。

ポールヴァンドルの秋華賞、楽しみですね。

確かに勝ち負けまではちょっとだけ厳しいかもしれませんが、可能性がゼロではないように思えます。

ファンディーナのローズSは完全に叩き台でしたね。
本番では巻き返すでしょうし、ディアドラも強敵です。
でも今からワクワクします。
[ 2017/09/19 09:27 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんにちは~
やっぱり出資馬がG1に出るのは最高の楽しみですね。
チャンスは多少ですがありそうなので期待しましょう。
これからまだ回避したり色々出てきそうですから注目ですね
[ 2017/09/20 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ